ウズベキスタン旅行【コロナ状況】 2022/03/14更新

現在のウズベキスタンのコロナ状況です。

オミクロン株も落ち着いたと言われており、レストラン、観光地、バザールは通常通り営業をしております。

◆現在タシケント到着時、空港の検疫でPCRテストが必須となっており、お一人5$がかかります。

◆ウズベキスタン出国時にも「出国前72時間以内の検査証明書」が必要となります。 
 詳しくは、厚生労働省のこちらのページにてご確認ください。

検査できる病院への予約、また病院への送迎が必要な場合は弊社 SRPTRAVELにて手配しておりますので、ご連絡ください。

◆ウズベキスタンの旅行後、日本への入国について、外務省からの案内は以下の通りとなります。

1 令和4年3月10日午前0時以降(日本時間)にウズベキスタンから日本に入国する方は、検疫所が指定する宿泊施設での待機が不要となり、7日間の自主隔離となりました。

2 入国日の翌日を「1日目」として計算し、3日目に自主的に検査を受けて陰性であった場合は、その後の自主隔離が免除となります(アプリを通じて厚労省に報告して頂く必要があります)。

3 自主検査の費用は、自己負担となります。

4 3日目の自主検査は、以下のリンクにある医療機関等で受診していただく必要があります。
  https://www.c19.mhlw.go.jp/search/

5 ワクチン3回目追加接種証明書をお持ちの方は、入国後7日間の自主隔離が全て免除となります。

6 以下の条件を全て満たしている場合に、ワクチン3回目追加接種証明書が有効と認められます。
(1)政府機関等の公的機関が発行したもの。
(2)氏名、生年月日、ワクチンの種類、ワクチン接種日、ワクチン接種回数が記載されているもの(日本語又は英語)
(3)1回目及び2回目に接種したワクチンの種類が、「ファイザー」「アストラゼネカ」「モデルナ」「ヤンセン」のいずれかであること。
(4)3回目に接種したワクチンの種類が「ファイザー」「モデルナ」のいずれかであること。

PAGE TOP